あさんぽにて

家から 280m で歩行拒否のシバイヌいっぴき。。。

20200905_01

どうも最近、行きたいのそっちじゃない、てのでも
この技を使い始めたようで
(りりは右に行きたかった)

勘弁してくださいよ、と引っ張ってったら
田んぼで赤柴はるちゃんとミニピンのソラ君に会えました。

20200905_02

ほらね!

こっち来て正解だったでしょ! ヤケクソ。

20200905_03


りりとわんプロしたいのに、ほぼほぼスルーされて
私のところに来たはるちゃん

20200905_05

顔の換毛具合が、ますますメンフクロウ

20200905_06

可愛すぎるんですけど。笑

前回の換毛は、こんな風にならなかったよねえ?

20200905_07


朝5時台、夜と朝とが交差する時間

20200905_04

お役御免のお月様が、すでにのんびりとした様子で
まだ高い位置にふんわり浮いていました。

20200905_08


しかし日が昇るにつれ、アッツーーーーい。

真正面から朝陽を受けて、たまにはイケメン風ソラ君

20200905_09


まだまだ6時を過ぎたら
陽射しに追い立てられて帰るようです。

シーズーのランランちゃんに会った頃は6時半

20200905_10

平日はこのあと、駅まで自転車かっ飛ばすので

どうにもこうにも汗が止まらないはずだわ。笑




今日は午後一で用があったので
ちゃっちゃとやる事片付けたら
11時前にちょっくら買い物に出掛けて

FIT のインパネです。
目盛に慣れた目には、情報が多くて
まだ全然使いこなせてないけど・・・

20200905_11

ガソリンほぼ満タンで
航続可能距離が 1050㎞ となっていますが
私の走らせ方では、あれよあれよという間に
数字が下がって行きました。汗

実質、7割以下じゃないかなあ。



御岳や柚木町のほうで、パン等を買って

午後イチで待ち合わせてた方にお会いして
ちょっとだけ買い物をして帰って

↓ なんかフロントガラス?の一点を見つめていた。
   私には何も見えないよー。

20200905_14

野菜を買いに通った農道で
雲が見事で、思わず車を停めてパチリ

20200905_15

秋の空じゃあ、ないよねえ。ため息。

今日も33.5℃まで上がりました。
明日雨だって言うから、意地で洗濯物やっつけましたよ。


キバナコスモス。

もうすぐ白とピンクのコスモスの季節、、、
の、はずだけど

20200905_17

朝、ソラ君のママさんが
そろそろ彼岸花の季節なのにと言っていて


そ、そうでしたよね。すっかり忘れていたけれど。

残暑が余りに酷くて、思い出しもしてなかったけど 




朝ご飯を拒否ったりりさん
午後に帰宅後、ようやく半分くらいは食べてくれたので

カンガルーリブ贈呈!

20200905_18

なんかこれは強奪していいルールが
勝手に出来上がってるな。汗

20200905_19


15時になってしまいましたが
私のお昼は、noco BAKERY & CAFE のパン

20200905_20

本当はこれは明日の朝に取っておいて
素麺でも食べたかったのだけど
今から作る気が起きませんでした 





雲が多くなって来た夕方は、17時に散歩に出発


川沿い遊歩道で顔見知りの老夫婦に話し掛けられ
これ幸いと、休んでくことにしたりりさん。

20200905_21

まだ家から350m、、、 笑

と、その時、飛べなくなった蜂が目の前を横切って

20200905_22

ダメよ!と言いましたが
微動だにせずじっと見ているだけで
ぱく!とはいきませんでした。

なんかね、りりはポインターになる時がある。笑



このあと、MIXラッキー君に会えて
しばらく一緒に歩いて

20200905_24

途中でミニシュナのチョビ君にも会えたら
ラッキー君、ママさんにすごく甘えてて

20200905_25

えー、チョビ君のこと大好きなのね!

ラッキー君はりりや私にはかなりクールなのです。
キミも同姓好みかあ。笑 
♂わんこでそういう子、結構多くない?



帰りは赤柴はやて先輩と、橋を一本分一緒に歩いて

20200905_26




夕飯は、何とか食べた!

20200905_27

鶏ささみ & 手羽先がメインで、うどんも少し。

やっぱり手羽元や手羽先のトロリ脂は好きみたいで。
骨を除く手間はありますが、常備しておくかなあ~。






おまけ。

苦手な方はごめんなさい
スーパーで生いくらが498円(税抜)で売っていたので ♪

20200905_28

200g 弱買って、醤油漬けにしました v(^^)v

20200905_29

・・・なんだけど、思ったような味にできなくて 

20200905_30

しょっぱすぎ & みりん効きすぎ?

前にも作ったレシピと思ったけど、おっかしいなあ。
このくらいの価格で生が買えるなら、また作ろうっと。




さらにおまけ・・・

最近、夜に台所に立つと
必ずこの子が窓の外でハンティングをしています。

20200905_32

ヤモリの寿命って、10年程もあるらしく
でも去年出て来た個体よりも小さいから
別の子のハズ。

それでも、段々とサイズが大きくなってきました。
いっぱい虫を食べて、どんどん成長してね 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ