夕方には雨は止んだのですが
今度は日差しが強すぎて


17時に過ぎになって
ようやく散歩に出ることができました。

その前に、ドラレコのシールを新車に貼って

20200906_21

私は高速でも 90㎞/h で走っていて平気な人間なので
(ていうか、自分を全く信用していないので飛ばせない)

煽り防止ね 

20200906_22

Creema で買いました。




変わりやすい天気のせいか、田んぼはもう人出がまばらで

20200906_11

でも多少涼しくなったので、りりさん、この笑顔^^

20200906_12


ヨーキーのソラ君に会えたのですが

20200906_13

ママさんが、向こうの川の中で、猫が死んでて・・・って

えっ・・・・・・・。



現場まで一緒に見に行くことにしました。

赤柴官兵衛兄ちゃんにも会えたけど
こっちは気もそぞろ。ごめん^^;

20200906_14



ここここ、って、覗いたら・・・・・・

猫じゃない、犬だ、多分・・・・・。

20200906_15

※ 写真はクリックで拡大します。


普段、建物1階ぶんくらい草や木が生い茂っているのですが
それが大雨の増水でなぎ倒されている上に乗っかり
下半身が埋もれた状態で、明らかに息絶えている様子

とても普通に辿り着ける場所ではなく
もう暗くなりかけで、顔も下向きだったので
犬種も性別も顔つきも何も判別付きませんでしたが
毛の感じや立ち耳、大きさから見て
柴か柴の雑種でもおかしくない。


どないしょ・・・・と
しばらくみんなで途方に暮れていたのですが
日曜で市役所は休みだし
明日朝一で電話しようということにして

でも、夜はまた雨の予報だし、流されてしまったら・・・
と、やはりどうしても気になって
夜になって警察に電話してみたのですが
明日明るくなってから見に行ってみますと。


(結局月曜に、保健所が回収に来たようです)


とっとと連絡しとけば良かった。
何だかいろいろ要領を得なかったな自分、と
あとから反省。。。。
ダメだ、最近全然頭がまともに回ってません。



色々とシナリオは考えられますが
老犬が徘徊していて用水路に落ちちゃったとか
雷に驚いて脱走した犬が、うっかり溺れちゃったとか


飼い主さんは探しているだろうか

あれがりりだったら・・・・と
考え始めたら、キリがありません。


警察の話では、柴犬の迷子届も出ていたようですが
おうちが見つかるといいな・・・・。




暗くなるから帰らなきゃね、と川沿いを戻り始めて

ヨーキーの男の子、初めましてのハル君

20200906_16

すんごい気の良い子で、尻尾がずっとプリプリでした^^

ビッショリ濡れてると思ったら
そこの水たまりで水遊びしてたって。笑


柴ちゃんがいるー、と思ったら、ひまわりちゃんだった!
ひさしぶりー♪

20200906_17

りりには遠慮がちなひまちゃんですが
ソラ君をしきりに遊びに誘ってました。可愛い^^


しばらく3頭 (+腕の中の1頭)で歩いてたら
今度は顔見知りのトイプーの男の子と会って

20200906_18

何だかんだで、賑やかだったねー。



実はこの間ずっと、ソラ君とこのお孫さん達が
先月迎えたばかりのチワワ君を腕に抱っこしてて

お孫さんがしゃがんだ隙に
ひまわりちゃんが後からクンクンしに来たら
それを見たりりが
近寄んな!ってひまちゃんのことを叱って 


何だろね、りりはソラ君のことも
このお姉ちゃんたちのことも大好きで
彼女たちが抱っこしてたチワワのバル君のことも
守るべき対象と認識してるみたい?

色々と、思うところがあるのねえ。笑




そうして、すっかり暗くなってから帰って来て

・・・・・台所で、とんでもないひと騒動ありーので
すっかり遅くなってしまった、りりの夕飯


ローストビーフと、付け合わせの野菜を

20200906_19

細かく刻み、おまけも混ぜ込みましたが

20200906_20

ほとんど食べず。

ゴミ箱へ直行。




騒動(食べ物の管理にだらしがない母が
コナダニらしきものを大量発生させていた。恐らく億単位)
のとりあえずの始末に1時間半掛かり


すっかり消耗してしまいました。

妙な一日だった。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ