今日で2歳と11カ月のりりさん

涼しいから、お寝坊させてあげたいけどね。
起きてー。笑

20200913_01

昨日は誰にも会えなかったから
お友達に会える時間に散歩行って来ましょ。



川沿いで最初に会えたのは、キャバリアのレオン君

20200913_03

りりの前で、しょっちゅうこれやるレオン君

完全脱力で
無力なボクをいぢめないでくさださーいアピール。笑


最初の頃、りりが挨拶代わりに脅したもんだからさ
いまだに怖がられております。



通せんぼされて困ってる、ミニピンのココアちゃん

20200913_02

隙間から、ぴゅー!って逃げて行きました。笑



大して歩いてないけど、りりが歩く気ゼロなので
もうそろそろ帰ろうとしたら

前方に、赤柴はるちゃんハッケン!

20200913_04

まるっとすれ違っちゃってたのねー、残念!

20200913_05

この時点で22℃くらい

ほんとは山に行けたらいいけど
昨日の雨ではねえ、ぐっちゃんぐっちゃん

20200913_06

はいはい、はるちゃんおはよーさん^^

20200913_07


いつもの小さな運動グラウンドで
ちょっとだけ追い掛けっこ

20200913_09

少しずつ走る気を見せ始めたりりさん 笑

早くあと5℃、いや10℃!涼しくなるといいねえ。

20200913_08


散歩から帰ったら、そのままりりをシャンプー。

20200913_10

最近でんぐり返って遊んでいないから
余り汚れてはいないのですけど

皮膚症状は無いのに相変わらずカリカリやってるのと
(換毛で痒いのもあると思う)
早く死に毛を脱ぎ切って欲しくてね。
まだ抜け続けてるから。汗


すってんてん!なので、身体の線がハッキリして
(親バカ)自慢のスタイルの良さも目立ちますが

こんだけくびれてるんだけどねー。

20200913_11


廃品回収に段ボール出そうとしたら

お約束、お約束。笑

20200913_12

いまだに私の脚にもじゃれつきます。

これやらなくなったら、淋しいだろうなー。

20200913_13





夕方散歩は5時過ぎに出たら、田んぼはもう閑散としていて

少し遅かったかなー。
でも、ヨーキーのソラ君とムギちゃんに会えて

20200913_14

お腹見せて挨拶してくれるムギちゃんそっちのけで
(りりはあまりムギちゃんに関心がナイ)気になったのは

ソラ君のお姉ちゃんの腕の中にいる
新入りチワワのバル君、4カ月

20200913_15

りりは、仔犬好きって感じでもないのだけど

お姉ちゃん達と、すっかり仲良しだからね
そのお姉ちゃん達の大事なバル君って分るのでしょう。
気に掛けているというか・・・


下のお姉ちゃんにタオルを掛けられて

20200913_16

何されても(さすがにあまり意地悪はしませんが)
基本、大目に見てあげてる風。笑



バル君、歩きたがらないからって
ずっと抱っこされていましたが

りりが走ったら、釣られて一生懸命追い掛けて来たよ!

20200913_17

やっぱり犬同士が頼りになるねー。

ちょっと社会勉強が足りていないバル君
りりはいいお手本になれるかな??



ミニチュアダックスの
レオン君&カレンちゃんにも会えたけど

20200913_18

雨がパラついてきていたし、一旦帰って来て・・・

でも、せっかく涼しいのに
りりは余りに運動不足だな、と
春以来の自転車運動を追加でしてきたのです。


嫌がるかなと思ったけど
意外にも素直にタカタカ付いてきてくれて

15分程度でしたが、ちょっとは足しになったかな??




夕飯は、手作り食2/3量を、何とか食べてくれたので

20200913_19

朝ご飯は、ぷいっ!だったんですよ 

今度は食べてくれそうだったので、追加でコレも開封

20200913_20

ドライフードも、オリジン他に飽きて来たっぽいので

良さそうなのがあったので、試しに買ってみた。

20200913_21

物珍しさも手伝ってか、よく食べてくれたけど
それが継続するかどうかは別問題ですけども。

(お試し用) パーティアニマル オーガニックフォーミュラ カリフォルニアチキン 500g×2袋
 パーティアニマル オーガニックフォーミュラ カリフォルニアチキン 500g×2袋






朝ご飯食べなかったから
シャンプーのご褒美もお預けだったりりさん

ご飯一杯食べたから、今更ですが、あげよっか。
みちのくファームのヤクミルクチーズをレンチンしたやつ

20200913_22

なんだかしばら~く、その場で格闘しておりましたが

20200913_23

ずいぶん時間掛かってるね?と思って見てみたら
チーズにわずかに血が付いていて

20200913_24

レンチンすると、中の空気粒が膨張して
珊瑚みたいになるんですが

噛んで割れると端っこが尖って
しかもすごい固いから、食べ辛かったみたい。



これまで問題なく食べてましたけどね

やっぱりこの固さはこっちの心臓に悪いから
(歯は傷めて欲しくない)
もう止めておこうかなあ 






おまけ。

フィッシュ&チップスのレシピを目にしたら
どうしても食べたくなってしまって

普段 家では揚げ物しないのに、作ってしまった。

20200913_25

衣にビールを入れるのですが、これ気に入った!

サックサクで美味しい!

20200913_26

キュウリにすが入ってるとか気にしないで下さい。笑
近所の畑で採れたやつなので、トマトもね。


このモルトビネガーが欲しくて
昨日はカルディを2件梯子しました。
サーソン モルトビネガー 250ml イギリスのおいしいビネガー 輸入食品 輸入調味料 麦芽から作った
サーソン モルトビネガー 250ml 

もう18年前になるのか、イギリスをひと月かけて旅した時
フィッシュ&チップスにモルトビネガーをかけて食べるのに
すっかりハマってしまって

でも日本のスーパーではあまり置いてないですよね。
食べたらやっぱり美味しくて、またすぐリピしたくなった。笑



揚げ油は、開封してから結構経ってしまった
こちらを使い切りたくて


メリリマ 国産 米ぬか油(660g×1本)meririma米油 こめ油 玄米油 米ぬかオイル 米胚芽油 ライスオイルライスブランオイル サラダ油 揚げ油 健康油低トランス脂肪酸 お歳暮 クリスマスプレゼント 母の日プレゼント
メリリマ 国産 米ぬか油


サラダ油代わりに使っていると違いが分からなかったけど
揚げ物にはこれイイ!
まったく重さを感じません。


普段使いにはお高いですけどね。汗

フランパンで揚げたので、周りも酷いことになりました。
揚げ物鍋も、欲しいなあ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ