散歩って100回言っても
言葉だけじゃあ、この姿勢から1ミリも動かない。

20200918_01

ので、手も使いますが 笑

ホレホレと立たせても、抵抗しない・怒らないですが
とりあえずごねてみたいのよねえ。



田んぼに出たら、ミニピン・ソラ君に会えて

20200918_02

りりにちょんちょんキスしては
怒りの地雷を踏むギリギリで
ぴょんぴょこ飛び退るのリピート10回。笑

20200918_03


ソラ君のママさんの足元にすり寄って
撫でなでを要求したりりさん

20200918_04

背中マッサージしてもらってご満悦~。

ちゃっかりしてますよ。

20200918_05


そこへヨーキーのソラ君が来て、ダブルソラ君になり

20200918_06

ポメのロイ君とトイプーのカリンちゃんも加わって
おチビさんだらけになり

20200918_07

カリンちゃんは、りりが近付くと怒るけど 笑
私には甘えてきてくれるのね。

りりがやきもち焼くかと思ったけど
背中向けて知らん顔してました。


ツンデレになって来たわねえ~。
ま、それが由緒正しき日本犬女子なのですが。笑



今日のいってらっしゃい顔

20200918_08

夏のあいだは、早朝散歩から帰ると
フローリングの床で行き倒れてたけど

窓辺でお見送りが復活してきました。

20200918_09

今朝は結構、暑かったのですけどね 

秋にしては妙に湿度の高い日が続いています。




今日は夕方散歩でうんちょす出てなくて
仕事から帰って、着替えてすぐに夜散歩へ。

30分くらい歩いたかな?
しっかり出ました。笑



ピンクのお腹~。

20200918_10

まだまだ若いから、色素沈着も無く、きれいな肌です。

皮膚トラブルが無いか、うっすい毛も掻き分けてチェック

20200918_11

ベッドのブランケットに
血らしきものが付いていたのだけど・・・

20200918_12

出どころが分かりませんでした。

りりなことは確かなんだけどな??

20200918_13

歳のせいか 、照明の灯りでは
細かいところまでは見え辛くなってきました。


明るい自然光の下でないと、ホントにわからないのですよ。

チャンスは休みの日だけになっちゃう。
忘れずにチェックしないとね~。






今日はりりの産みのお母さん
リンちゃんこと竜胆姫号、5歳のお誕生日でした。

これもりりを犬舎に迎えに行った、2017年12月10日の写真

20200918_14

新幹線で行くとお伝えしたら
名古屋駅までりりを連れて来て下さると
言っていただいたのですが

やっぱり
大事に産み育ててくれた仔犬を連れて行くのだから
リンちゃんにちゃんと挨拶とお礼をしたかったし


みんなにもまた会いたかったしね。笑

↓ 手前がリンちゃん、奥が金ちゃん

20200918_15


りりてば、キャリーケースに入れた途端
この世の終わりのような大絶叫を始めまして 汗

20200918_16

それを聞いたリンちゃんが
目を丸くして慌てていたのを、よく憶えています。


駅まで送っていただく車の中でも
まぁとんでもない大騒ぎで
一体どうなる事やらと思いきや・・・


駅に着いて、車が止まった瞬間にピタリと叫ぶのを止め

なんとそのまま家に着くまで
殆ど一言も発せず、粗相もせず(吐いたけど)
怯えて震えることも無く


電車の中では
ケースをジャケットで覆って暗くしていておいたのですが
余りに静かなので、息してますか。。。と覗くと
必ず真っ直ぐな瞳で見つめ返してきました。

まだ生後2か月にも足らない仔犬の
聞き分けの良さというか、察しの良さに驚いたものです。



賢さはママ譲りだもんね 

リンちゃん
残念ながら今年中はもう機会は無さそうですが
今度会ったら、また抱っこさせてね!

大好きなおやつも、いっぱい持っていくからねー^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ